top of page

ひろまマルシェ


今日は 福山市加茂町北山 ひろまマルシェに 行ってきました! 以前から行きたいと思って いたので、少々の疲れは我慢しての参加!

まあしかし 自然の多い素晴らしい所です! 本当に山のてっぺんの小さな町に人!人!人! 自販機も1つ 勿論コンビニもお店も無しの町。 主に福山の手作り品のお店が多かったのですが 素敵なマルシェでした。でも一番は風景ですね。 しゃぼん玉のおじちゃんも来てて 子供たちを 説教しながらわたがしや紙飛行機などを一緒に 作っていて 子供たちの笑い声が山に響いてました。

気に入って買ったのが ふくのたね製パンのおかき! 黒米と餅米で作った塩のおかき! 備後村プロジェクトの畑のドレッシング! 地元北山のお婆ちゃんが作った漬物! どこの有名な観光地のお菓子よりも美味しい♪

帰りには広島県四川ダムを見学!

暑いけど 素敵な日曜日でした。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page